社員一人一人の成長は、企業の成長
あなたが成長できる部分は単なるビジネススキル、業務知識だけではありません。
人間的な魅力・人を喜ばす力があってこそ真の成長といえます。
日本エイジェントには、あなたの成長角度を上げる環境があります。
かの松下幸之助はある人から「松下は何を作っているのか」と聞かれました。
彼はこう答えたそうです。
「松下電器は人をつくる会社です。あわせて電気製品を作っています。」
日本エイジェントもそうありたい。
そんな想いからできたグロウアップカレッジ(GUC)。
社長をはじめ、各部署長が講師となって、物事の考え方、当社の理念、
人として魅力的な成長を遂げるための勉強会を行っています。
リーシング課主催の勉強会。不動産の基本知識、接客・案内時のポイント、
契約業務まで、より実践的な接客ノウハウをゲーム形式で勉強していきます。
レベル別(新人・ベテラン・店長)にテーマが変わってくるので、
常にお互いに刺激を受けながら受講しています。
つい受け身になりがちなセミナーを、
小チームに分かれて双方向型のセミナーにすることで楽しく勉強することができます。
日本エイジェントは総合不動産業として、さまざまな部署で構成されています。
まず入社後1ヶ月は、各部署でどのような業務をしているかを体験。
リーシング課、資産運用課、ビルマネジメント課、レスQ課、総務部等。
部署間の業務の関わり、会社全体を見渡す視点を養います。
また、自社内だけではなく、取引先会社様への訪問学習もあります。
お客様や上司、先輩への言葉遣い。来客時の応対や名刺交換のルール。
ビジネスパーソンとしての「基本」を身につけ、これから広がる ビジネスチャンスに自信を持って挑みましょう。
■基本の身だしなみ(第一印象:挨拶、表情、身だしなみ、話し方)
■基本の敬語・ビジネス会話  (敬語・会話の基本・ビジネス用語・NG日本語)
■電話・FAX・Eメールの基本のマナーとルール
■接客のマナー(来客対応・訪問マナー)