社員一人一人の成長は、企業の成長
あなたが成長できる部分は単なるビジネススキル、業務知識だけではありません。
人間的な魅力・人を喜ばす力があってこそ真の成長といえます。
日本エイジェントには、あなたの成長角度を上げる環境があります。
かの松下幸之助はある人から「松下は何を作っているのか」と聞かれました。
彼はこう答えたそうです。
「松下電器は人をつくる会社です。あわせて電気製品を作っています。」
日本エイジェントもそうありたい。
そんな想いからできたグロウアップカレッジ(GUC)。
社長をはじめ、各部署長が講師となって、物事の考え方、当社の理念、
人として魅力的な成長を遂げるための勉強会を行っています。
リーシング課主催の勉強会。不動産の基本知識、接客・案内時のポイント、
契約業務まで、より実践的な接客ノウハウをゲーム形式で勉強していきます。
レベル別(新人・ベテラン・店長)にテーマが変わってくるので、
常にお互いに刺激を受けながら受講しています。
つい受け身になりがちなセミナーを、
小チームに分かれて双方向型のセミナーにすることで楽しく勉強することができます。
東京事業部のセミナー制度。
新卒社員から経営幹部まで、あらゆるクラスの講座が準備されています。
電話応対の基本から、経営戦略のクラスまで、120種類以上の講座から、
自分が伸ばしたい分野を自由に選択。
受講時間・回数 関係なくいつでも、何度でも受講が可能。
成長意欲のあるスタッフは、自分次第で成長角度を上げることができます。
日本エイジェントは総合不動産業として、さまざまな部署で構成されています。
まず入社後1ヶ月は、各部署でどのような業務をしているかを体験。
リーシング課、資産運用課、ビルマネジメント課、レスQ課、総務部等。
部署間の業務の関わり、会社全体を見渡す視点を養います。
また、自社内だけではなく、取引先会社様への訪問学習もあります。
お客様や上司、先輩への言葉遣い。来客時の応対や名刺交換のルール。
ビジネスパーソンとしての「基本」を身につけ、これから広がる ビジネスチャンスに自信を持って挑みましょう。
■基本の身だしなみ(第一印象:挨拶、表情、身だしなみ、話し方)
■基本の敬語・ビジネス会話  (敬語・会話の基本・ビジネス用語・NG日本語)
■電話・FAX・Eメールの基本のマナーとルール
■接客のマナー(来客対応・訪問マナー)